コラム

沖縄旅行の時はなるべく高速道路を利用しないように!

沖縄旅行の時はなるべく高速道路を利用しないように!

高速で移動しない方が沖縄を楽しめる

沖縄旅行で観光スポットを周る時は、高速道路を使っていますか。

時間的に余裕がなかったら高速道路を使う方も多いと思いますが、高速道路は使わない方がいいかなって思います。なぜかというと、その方が沖縄の綺麗な海を見ながら移動できるので。

特に!北部に移動する時は絶対高速道路を使わない方がいいです!!

今回は、高速道路を利用しないで北部を目指した写真と、高速道路を利用して北部を目指した写真を掲載するので、どっちがいいか比較してみて下さい。

スポンサードサーチ

高速道路を利用しない場合

1枚目

1枚目

この写真は、ルネッサンスリゾートホテル沖縄の近くから撮影した写真です。

右の白い建物がホテルになります。

2枚目

2枚目

この写真は、シーサイドハウス前のバス停から撮影した写真です。

okinawakousoku9

バス停の時刻表です。1時間に2〜3回ぐらいしかバスが停車しないので、バスが停車する時間に車を停めていたら迷惑になりますが、それ以外の時間だと特に問題はないかと思います。※自己責任でお願いします

僕はおもいっきり停車しましたよ(笑)

3枚目

3枚目

この写真は、恩納村にあるなかむらそばの向かいの海です。なかむらそばでは海を見ながらそばを食べる事ができます。非常に贅沢です。

この海は道路から撮影しているんですが、下に降りる事もできます。

人がいない海へ行く事もできる

3枚目の写真もそうですが、以前から人がいない穴場の海を紹介しています。まだ紹介できていない場所を一箇所掲載しておきます。

okinawakousoku5

沖縄海岸国定公園の裏に人がいない海があります。

okinawakousoku7

駐車場もあります。無料です。

okinawakousoku6

ここから降りていきます。

okinawakousoku3

海ドーンです!!

高速道路を利用した場合

1枚目

okinawakousoku10

青い空。白い雲。海はない。

2枚目

okinawakousoku11

曇った空。綺麗な緑。海はない。

沖縄の海が見れなくてショックの時

北部へ移動する時は海見放題!

okinawakousoku2

この写真はおんなの駅の向かいの道路です。

写真を見るとわかると思いますが、左側が海になります。北部に行く時は、左側がずっと海になるので海を見ながら移動する事ができるんです。もちろん高速を利用したら降りるまで見れません。

まとめ

今回掲載した写真の海は、高速道路を利用して北部まで移動すると見れません。(恩納村の前で降りれば見ることはできます)

海を撮影した場所は恩納村ですが、高速道路を利用した場合の写真も同じ恩納村から撮影しています。

これを見て移動するか

okinawakousoku8

これを見て移動するか

okinawakousoku10

どっちかです(笑)

どうしても急ぎの予定があるなら高速を利用した方がいいと思いますが、それ以外なら高速は利用しない方が沖縄を楽しめるかと思います。

沖縄旅行に関してコチラにまとめてますので、参考にして下さい!⇒沖縄旅行を楽しむ為の情報とおすすめ観光スポットガイド!


サブコンテンツ

このページの先頭へ