婚活

ネット婚活はメールでのコミュニケーションが大事!

婚活はメールでのコミュニケーションが一番重要

ネットで婚活をする時に一番重要なのが、メールでのコミュニケーションです♪適当にメールをしていたり、相手を嫌な気持ちにするメールだと相手に悪い印象を与える事になるので、上手く婚活を進めていく事ができません。もうこの人とは連絡をとりたくない!!って思われたらもうその人と連絡を取ることはできなくなってしまいます。。。

それぐらいメールでのコミュニケーションが鍵をにぎっているんです♡メールでのコミュニケーションが上手だと、特定の人だけでなく複数の異性から好印象をもたれる事も全然あるので、一気にモテはじめます♪選び放題の状態になるんです♪

どういったメールが相手に好印象なのか。婚活相手をメールで落としたい。など思っている人も多いと思います!そこで、婚活時のメールテクニックを紹介したいと思います。誰でも簡単にできますし、難しい事は全然ありません♡是非実践して下さい!

婚活時のメールテクニック

婚活時のメールテクニックは3つです♡これよりもっとテクニックを紹介する事もできるんですけど、基本的にこの3つをしっかりと覚えて実践すれば異性から嫌われる事はないので、大丈夫です♪

では、紹介します!!

相手の事を聞くようにする

婚活を始めて相手と連絡を取るようになったら、テンションがすぐに上がりますよね!それで、その時に自分の話しを中心にメールで話す人がいるんですが、それだと相手からは好印象になりません。婚活を始めた時に大事な事は、まずは相手の事を聞くようにする事です♡最初のメールや数通やり取りをした後で、自分の自慢話などをしたら絶対にダメです!!!

相手の事をしっかりと聞いてから、次にあなたの話しをするようにして下さい。そうすれば、相手はしっかりと話しを聞いてくれる人だなーと思って次第にあなたに心を開いてきます。心が開いた時がその人の本当の姿です♡

最初は緊張して、どう接していいかわからない!!って人も多いので、ここであなたが相手の事を聞き出し緊張を和らげる事ができれば好印象を与える事ができます♪

返信を早める

相手からメールやメッセージが届いたら、なるべく返信を早めるようにして下さい♡それだけでも相手からの印象はグッとアップします!特に、メールの内容が質問事項で終わった場合には返信はなるべく早くがいいです♪相手はあなたのメールを心待ちにしている可能性が高いので。

もしここで返信が遅いと、この人は私に興味がないかも。もしかして他にもいい異性が見つかったかも。なんてネガティブな印象を与える可能性があります。一度ネガティブな印象を与えちゃうとそこから回復させるのがかなり難しいので、できるだけネガティブ印象を与えないようにして下さい♡

返信を早めれば、あっ!この人私に気があるんだな♡って相手に思わせる事ができるので、婚活時にはかなり効果的♪

顔文字絵文字を使う

できるだけメールの終わりには、顔文字や絵文字を使うようにして下さい♡その方が相手に自分はどういう気持ちか伝える事ができます!今からちょっと試すのでみていて下さい。

ありがとう。

ありがとう♡

ありがとう(^^)

どうでしょうか??顔文字や♡などを使った方が、その人の気持ちが今どういう気持ちなのかが伝わるかと思います♪なので、できるだけ顔文字や絵文字を使った方がいいです♡その方が相手にいいイメージを与える事ができます。もし、顔文字も絵文字も使わなければ、怒っているのかな??何か変な気持ちにした??って思わせる可能性があるので要注意!

相手の事を考えたメールでのやり取りを意識しましょう!

相手の事を考えたメールをすれば、メールでのコミュニケーションで失敗する事はほとんどありません♡なので、常に相手の事を考えてメールをするように!そうすれば、相手から嫌われる事も基本的にはないですし、好印象を持たれる可能性が非常に高いです!!婚活中は、自分の事をアピールする人がほとんどなので、ここであなた相手の事を考えたメールをする事ができれば好かれる事間違いないです♡

メールでのコミュニケーションを上手にとって、相手の心をグッと掴んじゃいましょう♪そうすれば婚活は成功しますよ♡

ネット婚活で素敵な結婚相手が見つかるサイトや、婚活を進めていく為に必要な情報などをまとめているので、これからネット婚活を始める方は参考にして下さい♪⇒ネット婚活で運命の結婚相手を見つけましょう!!


サブコンテンツ

このページの先頭へ