ワキガ・ワキ臭

結婚式のワキ臭対策はしっかりしておきましょう!

結婚式のワキ臭対策はしっかりしておきましょう!

意外と多い!結婚式でワキが臭い女性!

結婚式にワキが臭い女性って意外と多いです。

ドレスは綺麗で化粧もしっかりしているのに、近づいてみると・・・

ワキくっさーーーーーーーー!!!

って女性本当に多いんですよね。

ウエディングドレスを着る新婦がワキガだったらもう大変。新郎もショックをウケるはずですし、親戚や友人もショックになるはず。ってか、新婦ワキガ??って言われたらもう結婚式どころじゃないですからね。

外見で自分を上品に見せるのはいいですが、その時にワキ臭がしたりワキガだったりすると全てがマイナスになります。同席している人からも○○ワキ臭ヤバい。てか、○○ってもしかしてワキガ??など、変な噂が広がる事もあります。

結婚式で一緒のテーブルにいる人って、大体が自分と仲の良い友人や職場で部署が一緒だったり近い関係の人と同じテーブルになる事が多いので、変な噂をダサれて仲間外れにされたり、裏で噂話のネタにされている事が多いのでしっかりケアして参加するようにしましょう!!

じゃないと、本気で後悔する可能性があります。

結婚式の為に今すぐにでもワキ臭対策したいと思っている方は、こちらのランキングを参考にして下さい!⇒ワキガやワキ臭の臭いを対策できるクリームランキング

なぜワキ臭が発生するの??

ワキ臭というのは通常のワキ汗とは異なり、ワキ臭特有の臭いが発生します。

これはワキから発生する、ワキ臭の人特有の汗が、そのまま臭っているわけではありません。ワキ臭の臭いというのは、ワキ臭の人のワキから発生する特殊な汗が、ワキ毛や、服などに付着することによって、そこで雑菌が繁殖してしまい、そのせいで臭いが発生するのです。

ワキ臭の傾向がある人でも、雑菌の繁殖を抑えれば臭いは抑えられるということです。

結婚式のワキ臭対策に一番いい方法!

具体的な対策方法としては、抗菌効果のある服を着る、ワキをこまめに除菌シートなどで殺菌する、手術をする、などの方法が考えらるんですが、抗菌効果のある服を結婚式に着ていけるわけがないですよね。

後、ワキをこまめに除菌シートで殺菌するってのも、新郎新婦の入場行進やお色直しの時に席を立ってトイレに行き除菌シートで殺菌するってのも難しいと思います。

結婚式のワキ臭対策に一番いいのはコレしかないです↓

ワキ専用のデオドラントを使用する

結婚式に参加する前に、お風呂に入ってワキを洗う。などいろいろあるんですが、やっぱり一番いいのはワキ専用のデオドラントを使用するのが一番です。

お風呂に入ったからってニオイがとれるわけではありません。

お風呂終わっても結婚式に参加する前にワキ汗をかく可能性もありますし、準備をしている時にワキがムレてワキ臭がキツくなる可能性もあります。

なので、結婚式には持ち運びが便利なワキ専用のデオドラントをバッグの中にいれておいた方がいいです。

ワキ専用デオドラントのメリット

ワキ専用デオドラントのメリットといえばコレ↓

安心感

ワキ専用のデオドラントをバッグの中にいれておくだけで、ワキの臭いが気になったタイミングでケアできるので凄い安心感があります。

式場のトイレでサクっとワキに塗るだけでいいので手間も時間もかかりません。後は、トイレでやれば誰にも見られる事なくケアする事ができるので恥ずかしい思いをする事もなし。

まとめ

結婚式に参加するからといってテンションが上がるのはわかりますが、外見だけを綺麗にしていてもそれ以外を適当にしていると本当に痛い目にあいます。久しぶりの友人との再会をする人もいると思いますので、できるだけ恥はかきたくないですよね。

自分はワキ臭しないから大丈夫!って思っている人ほど危険。現状の体質や、食事内容などでもワキ臭を発する可能性があるので、結婚式の時だけでもバッグの中にいれておくようにしましょう♪それが一番安心。

ワキ臭だけでなく、ワキガ持ちの女性の方は要注意。

ワキ専用デオドラントは必須だと思っていた方がいいです。しっかりと体臭対策して結婚式の時にはワキ臭が臭わないようにしておきましょう!!


サブコンテンツ

このページの先頭へ