脱毛サロン

脱毛サロンの無料カウンセリングの流れについてまとめました!

脱毛サロン選びに失敗しない為に

初めての脱毛サロン、いろいろと不安いっぱいですよね。事前に準備しておくことはあるのか、カウンセリングではどんなことを聞かれるのか、わからないことだらけなんて方も少なくはないでしょう。

今はほとんどのサロンが無料カウンセリングを行っています。いきなり施術というわけでなく、カウンセリングの予約をとってカウンセリングを受けてから契約という流れなんですね。

このページではこれから脱毛サロンを選ぶ方に、無料カウンセリングの流れ、そして無料カウンセリングを実際に実施しているサロンについてまとめています。参考にしてくれると嬉しいです。

無料カウンセリングの流れについて

無料カウンセリングの流れってどういう流れ気になりますよね。

基本的に下記のような流れになります。

まずは予約

まずは無料カウンセリングを行うための予約をしなければなりません。ウェブ予約か電話での予約になります。予約を取る時のアドバイスとしては、予約をしたい日にちを複数用意しておくといいですね。

メモの準備

またカウンセリングを受ける前に電話で聞きたいことがあるようならば、メモとペンを用意しつつ電話をするといいでしょう。そうすればスムーズに進みます。

聞きたいことを全て聞き逃さないで済むよう、聞きたいことを箇条書きにメモ書きしていくといいですね。そうしておけば後で「あれを聞いておけばよかった…」なんてことになりません。

遠慮せずに聞きたいことは全て聞きましょう。

カウンセリング当日

その後、肌、毛質のチェックを受け、あなたに合った脱毛プランがエステティシャンから提案されます。もちろんその場で契約する必要はありません。一旦家に帰って考えてから、というのも全然問題ありません。

注意点

当日、カウンセリングには絶対に遅れないように行きましょう。もし少しでも遅れそうな時は電話を。実際に到着してからは、サロンでの脱毛方法についての説明、今現在のムダ毛の自己処理方法等を聞かれますので時間には余裕を持って行くようにして下さい。

住所等個人情報を聞かれることもありますが、きちんと正しいものを記入しましょう。

ちなみにその場で契約する場合は、免許証などの身分証明、印鑑が必要になります。もう絶対契約する!と心に決めている場合はあらかじめ持って行くように。

未成年の場合は親の同意書、もしくは親の同伴が必要になる場合も。この辺りは予約の電話の際に確認しておくのを忘れずに。

人気脱毛サロンの無料カウンセリングについて!

女性に人気の脱毛サロン(ミュゼ・脱毛ラボ・シースリー)無料カウンセリングの流れをまとめましたので、参考にして下さい。

ミュゼプラチナムの場合

女子なら誰もが知っている、超人気脱毛サロンミュゼプラチナム。

ミュゼプラチナムのカウンセリング内容は、ミュゼのシステムや脱毛コース、料金等の説明、毛周期についてや脱毛の仕組みについての説明、肌の状態の確認が行われます。

初日はカウンセリングのみで、時間はおよそ60分から90分程度。完全予約制なのでウェブもしくは電話での予約が必要です。当日施術することはないのでどんな服装で行ってもOKです。

ミュゼプラチナムは魅力的なキャンペーンをやっていることが多いのですが、それに伴いがちな無理な勧誘はありません。キャンペーンを行っているパーツだけ契約したいんだ、というスタンスで行けば問題なく契約できます。

ミュゼについて詳しく知りたい方はコチラにまとめてますので参考にして下さい!⇒人気脱毛サロンNO1ミュゼプラチナム!人気のヒミツ教えます!!

脱毛ラボの場合

業界でも最安値と呼び声の高い脱毛ラボ、無料カウンセリングは大体1時間程度かかります。

ウェブで空いている日にちを選び予約すると折り返し電話が。それで予約確定です。脱毛ラボの説明ビデオを見てからカウンセリングスタートです。

脱毛ラボの場合、カウンセリング当日に契約しないと通常料金での契約になることも。しかも頭金が必要になる場合もあるので、ある程度お金を用意していけないとダメですね。クレジットカードを持っている方はクレジットカードで支払いしても大丈夫です。

脱毛ラボについて詳しく知りたい方はコチラにまとめてますので参考にして下さい!⇒予約が取りやすく短時間脱毛ができる脱毛ラボについて!

シースリーの場合

公式ウェブサイトから無料カウンセリングの予約をし、コールセンターからかかってくる折り返しの電話で予約確定です。約1時間、脱毛の仕組みなどをしっかり説明してくれます。カウンセリングシートを記入し、それに沿ってカウンセリングが進みます。

シースリーのカウンセリングはとにかく丁寧、親切なのがポイント。業界でも有名なくらいなんですよ。だから会員数が伸びているんですね。

シースリーについて詳しく知りたい方はコチラにまとめてますので参考にして下さい!⇒全身脱毛するならシースリーで施術するのが一番お得!

まとめ

基本的に、ある程度自分の考えをしっかり持ってからカウンセリングに行くようにして下さい。

なぜかというと、よく勧誘された等見かけますがあくまでも勧誘というよりも提案なんですよね。しかもこちら側に迷いがあるからこその提案だったりするんです。つまり、どの部分をどんなカンジでどの程度脱毛したいのかある程度明確なビジョンを持ってからエステティシャンと話をしたほうが絶対にうまくいくのです。

また、聞きたいことは遠慮せず全て聞きましょう。わからないままに施術を受けても満足できません。カウンセリングの際はサロンの雰囲気もしっかり感じ取り、自分に合っているかどうか満足できるかどうか見極めるように!

カウンセリングで満足できるサロンならば、実際に通い始めた時に「こんなはずじゃなかった…」となることは少ないはずです。値段が安いから。友達が通っているから。などの理由でサロンを選ぶのではなく、しっかりと自分に合った脱毛サロンを選ぶようにして下さい。

人気の脱毛サロンをコチラにまとめているので、よかったら参考にして下さい!⇒もう迷わない!人気脱毛サロンランキング!


サブコンテンツ

このページの先頭へ